
-- --, --

Posted in スポンサー広告

Zara McFarlane - Mama Done / Chiaroscuro

08 30, 2011 | Tag,Jazz,2010,Jazz2010
Zara McFarlane Photo


Zara McFarlane - Mama Done / Chiaroscuro (2011)

・About Zara McFarlane

『Zara McFarlane』 は、Thames Valley Universityでポピュラー音楽を学び、Guildhall School of Musicのジャズ修士を取得。Baby Solも共演していた"Bopstar"とのコラボレーション・トラック"Captured"や、"Jazz Jamaica Allstars" & "Wesley Lucas"と共にStevie Wonderの"My Cherie Amour"のカヴァーソングのレコーディング、さらには南アフリカのアイコン"Hugh Masekela"とのギグをこなし、2010年にセルフプロデュース&セルフリリースによる全6曲のEP "Until Tomorrow"を発表。
目下、EPはフルレングス・アルバムへと進化を続け、Zara McFarlaneの契約先となったGilles Petersonのレーベル"Brownswood Recordings"から、そのフルレングスアルバムで10月にデビューを飾るのだというロンドンのJazz / Soulシンガー。

・Review

名残惜しい8月も終わりを告げようとする今日は、秋の夜長に向けてオススメしたいニュー・アーティスト 『Zara McFarlane』 の鼻歌を挟みたくなってしまう華麗で軽やかなサウンド&ヴォーカルにご機嫌に酔いどれてしまう昼もOKでしょう?な"Mama Done"と、静寂という幕をひっそりと開けていくZara McFarlaneのシックなヴォーカルとサウンドから始まり、ゾクゾクとするミッドナイトのセクシーな情景を写しこんでいく熱くもクール&ビターなバック陣とZara McFarlaneのパフォーマンスの官能的なコクの艶感にうっとりする"Chiaroscuro"のジャズ・ナンバー2曲をピックアップ。

今回の2曲が示すJazz畑における魅力や活動にも期待しつつ、"Bopstar"とのコラボレーションのように多ジャンルとのコラボレーション (特にSOUL界隈のアーティスト) との絡みにも期待をしたいお方。

Zara McFarlane - Mama Done
※Mama DoneはZara McFarlaneのfacebookでfree Download可。

Zara McFarlane - Chiaroscuro



●洋楽ランキング参加中/よりBlackmusicが好きになったなんて方は黒汁(1票)をプリーズ
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ

3 CommentsPosted in Zara McFarlane

くろふねオススメの1枚

  • Ephemerals - Nothin Is Easy
    Ephemerals
    “Nothin Is Easy”

    英Blues & Soul Magazineで五つ星を獲得!Hannah Williams and The Tastemakersの仕掛け人Hillman Mondegreenを中心とするロンドンのソウル・バンドEphemeralsのデビューアルバム 【Nothin Is Easy】 が登場。60's~70's Soulに対する敬愛をグツグツと煮込んだ「心暖まるソウル・ミュージック」が此処に。

Sponsors

Sponsors

Daniel Crawford

Social Lovers

Gabriel Garzón-Montano

idesia

Mad Satta

-3 Comments
By 由美太っ08 31, 2011 - URLedit ]

これは・・・・・・・!!!!!

私が欲しがってた
音色、声色、テンポ・・・全て全て
・・・オールOKです~~~っ(*>▽<*)

・・・即買い決定vvvvvvv

(だけど・・・TUTAYAとかにあるのかなぁ・・・・・w;;;^^;;;)

Jazzが恋しくなったら秋ですよね~~~~~!!!(*>ー<*)

By phatkat09 02, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは~。

多分、由美太っさんは食いつくだろうと思っていました (笑

高い人気を誇る"Jose James"が同レーベルからデビューを飾っていますし、
Jose JamesのアルバムがTUTAYAでもレンタルされているので、
TUTAYAでレンタルできる可能性もあるかもしれませんね!

By 由美太っ09 03, 2011 - URLedit ]

ホントですか!???(*゚▽゚*)☆彡
あぁ~でもレンタルだなんてもったいないくらいw
本当にツボ中のツボですよ~~~(>▽<*)vvv
もし売ってたら買うし、レンタルしかなければ間に合せにします~っ(爆)

・・・といいますか・・・
・・・phatkatさんに完全に読まれてますよねっ(笑)(#/▽\#)アハハ...

でもどの曲もホント、phatkatさんの説明を読みながら聴くと
なるほど、なるほど~~~☆彡
・・・と、音楽の幅も広がる上、色んなジャンル、色んな音楽の良さを身近に感じられて、
しかも、言葉の勉強にもなるほどでf^^(毎回、音を言葉に表現出来るphatkatさんに脱帽してます)
感謝しています☆彡(*^ー^*)
→だいたいphatkatさんのページでBGM流しながら何か作業してたりしてます♪^^(返信お気になさらずにv^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top

Sponsors

Linn Mori - 【Invisible Vision】

Source Magazine's 100 Best HipHop Albums

Ntjam Rosie - 【Elle】

Jazz Spastiks - 【The Product】

Kebomusic presents The Experience

Kenny Wesley - 【the REAL thing】

Latest Entry

ただいま新着記事を読み込み中です...
