
-- --, --

Posted in スポンサー広告

Joint Heirs / If We Stay True

02 14, 2011 | Tag,R&B,2010,R&B2010
Joint Heirs / If We Stay True


Joint Heirs / If We Stay True (2011) If We Stay True - EP - Joint Heirs

"Darcey Stewart"と"Moiba Mustapha"によって結成されたテネシー州ナッシュビルのヴォーカル・デュオ"Joint Heirs"...
2シングル=自己陶酔し過ぎることもなく程よいサジ加減で軽快なネオソウル風味を投じるサウンドと生音への拘り、たま~に見かけるネオソウルっぽくしときゃイイんじゃない?なんてネオソウルのヴァイブよろしくな雰囲気の影に隠れているアーティストとは一線を画す二人の悶絶美麗なハーモニーでリスナーを完璧にノックアウトさせる"Waiticon"と、本盤にも収録されている同じくテネシーのフィメールシンガー"Fran Bea"をフィーチャーした竹の子ようにヴォーカル・グループが溢れ出つつも結構どれも、そこそこに良くて豊作だったなぁ...なんて90年代のあの時をを思い出させる濃厚なヴォーカルワーク&コーラスに涙、涙の美スロウ#06-"If We Stay True"に驚かされたワケですが...この2曲に加えて#01-"Masquerade"のライトなROCKを盛り込んだCrossover系のサウンド~理屈よりも耳が心が一瞬で呼応してしまうBoyz II Menを彷彿させる清涼感100%の美コーラスでメインストリームではお馴染みのCrossover系のトラックもPOPな部分にもたれかかることなく見事にJoint Heirsのカラーとして大きく打ち出している点には更に驚かされる(Van Huntの1stにBoyz II Menをゲストに迎えたらこうなったみたいな感覚)。
総評としては弱冠、サウンドも歌いまわしも今風のポップにアプローチし過ぎかな?折角なんだから...と思ってしまう#02-"Speechless"なんてのもあるもののヴォーカル・グループが好きという方ならば楽しめると思う。とにかくシングル"Wait"と本盤収録の"Masquerade"と"If We Stay True"は必聴。サウンドが×ポップならまだしも歌唱までポップなんてのもあるご時勢において、美しいヴォーカル・ワークを貫くJoint Heirsを強くプッシュしたい。


Tracklist
01. Masquerade
02. Speechless
03. So Glad
04. Beautiful Cool
05. Special Kind of Love
06. If We Stay True (feat. Fran Bea)

Customer Ratings (02-14-2011)
amazon (JPN) ☆ - There are no customer ratings
amazon (USA) ☆ - There are no customer ratings
i-Tunes (JPN) ☆ - There are no customer ratings
icon
i-Tunes (USA) ☆ - There are no customer ratings
HMV (JPN) ☆ - Unavailable
TOWER RECORDS (JPN) ☆ - Unavailable
TOWER RECORDS (USA) ☆ - Unavailable

♪ Wait Wait - Single - Joint Heirs
本盤未収録のシングル



●洋楽ランキング参加中/よりBlackmusicが好きになったなんて方は黒汁(1票)をプリーズ
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ

0 CommentsPosted in Joint Heirs

くろふねオススメの1枚

  • Ephemerals - Nothin Is Easy
    Ephemerals
    “Nothin Is Easy”

    英Blues & Soul Magazineで五つ星を獲得!Hannah Williams and The Tastemakersの仕掛け人Hillman Mondegreenを中心とするロンドンのソウル・バンドEphemeralsのデビューアルバム 【Nothin Is Easy】 が登場。60's~70's Soulに対する敬愛をグツグツと煮込んだ「心暖まるソウル・ミュージック」が此処に。

Sponsors

Sponsors

Daniel Crawford

Social Lovers

Gabriel Garzón-Montano

idesia

Mad Satta

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top

Sponsors

Linn Mori - 【Invisible Vision】

Source Magazine's 100 Best HipHop Albums

Ntjam Rosie - 【Elle】

Jazz Spastiks - 【The Product】

Kebomusic presents The Experience

Kenny Wesley - 【the REAL thing】

Latest Entry

ただいま新着記事を読み込み中です...
