
-- --, --

Posted in スポンサー広告

All Cows Eat Grass - The Kool Collection

12 21, 2014 | Tag,Electronic,Alternative,R&B,2010,R&B2010,SOUL/FUNK,SOUL/FUNK2010
All Cows Eat Grass - The Kool Collection


All Cows Eat Grass - The Kool Collection iTunes

アトランタをベースに活動をしているミュージシャン・コレクティブAll Cows Eat Grass
これまでに3トラックEP 【The M.I.L.K.】 、“Be Kool”他2曲を収録したシングル、 同じく3トラックEP 【Kool As Hail】 をリリースしており、この 【The Kool Collection】 はタイトルが示すとおりEPやシングルで構成されたコレクション盤。

A.C.E.G.のジャンルを固定させるならば、Soul、R&B、Hop、エレクトロニカ、ロック、ポップを融合させたオルタナティブ系~エレクトロニックかな。このスタイルだかこそ・・・と、固定観念を払いながらも正直M.I.L.K. (“Make It Look Kool”) あたりを聴くとポップ過ぎてコレはないな (ストライクゾーンを外れたわ) とインプットされてしまった。が、どうも妙な魅力とセンスを持っているため試聴を続行。

すると、PJ MortonやKenny Wesleyあたりにエレクトロニックを掛け合わせたら?といった仕上がりをみせている#5-“I' m In Love”や、ロックやエレクトロニカといった成分が希釈された代わりにファンクが濃い目に注入され、爽やかなハーモニーを香辛料として使用する#6-“Kool As Hail”では、オールドスクールなヴァイブも漂わせるエレクトロ・ファンクを披露していたりと、いい感じの曲を発見。そして、この2曲を聴いてから、オフィシャルビデオも公開されている冒頭の#1-“We All Win”を聴いてみるとどうだろう。そりゃ、相変わらずポップでキャッチーという点は変わるはずもないんだけど、魅力や味わいが不思議と増して聞こえるし、ちゃんと練って曲を作り上げているなぁと感じる。

エレクトロニック・ブレンドは大好物なんて方はどこから聴いてもOKだろうけど、極端過ぎるとそこまで馴染まないという方は#5 / #6から#2という順の後に他の曲を聴いてみるといいかもしれない。


・Tracklist

1. We All In
2. Make It Look Koll
3. Smh
4. Be Kool
5. I'm in Love
6. Kool as Hail
7. Daydream
8. This Time

I'm In Love [Pasture sessions]
Purchase [ amazon | iTunes ]


Kool As Hail [Pasture sessions]
Purchase [ amazon | iTunes ]


A.C.E.G. "We All Win" Video

0 CommentsPosted in All Cows Eat Grass

くろふねオススメの1枚

  • Ephemerals - Nothin Is Easy
    Ephemerals
    “Nothin Is Easy”

    英Blues & Soul Magazineで五つ星を獲得!Hannah Williams and The Tastemakersの仕掛け人Hillman Mondegreenを中心とするロンドンのソウル・バンドEphemeralsのデビューアルバム 【Nothin Is Easy】 が登場。60's~70's Soulに対する敬愛をグツグツと煮込んだ「心暖まるソウル・ミュージック」が此処に。

Sponsors

Sponsors

Daniel Crawford

Social Lovers

Gabriel Garzón-Montano

idesia

Mad Satta

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top

Sponsors

Linn Mori - 【Invisible Vision】

Source Magazine's 100 Best HipHop Albums

Ntjam Rosie - 【Elle】

Jazz Spastiks - 【The Product】

Kebomusic presents The Experience

Kenny Wesley - 【the REAL thing】

Latest Entry

ただいま新着記事を読み込み中です...
