
-- --, --

Posted in スポンサー広告

SuCh - “Open Book”

10 06, 2014 | Tag,SOUL/FUNK,2010,SOUL/FUNK2010,R&B,R&B2010,Neo-Soul
SuCh - Open Book


SuCh - “Open Book” iTunes

Su CharlesことSuChは、ボストン出身のソウル・シンガーで、K’naanの“Wavin’ Flag”にも関わっていたのだという。2012年にはデビューアルバム 【Stretch Marks】 を発表。2013年にはシングル“Sugar Maple”がいくつかのその手のサイトで紹介されていたはずなので、SuChの“Sugar Maple”を聴いたことがあるという方はここ日本でも結構いるんじゃないかな。

で、SuChのニューアルバム【Trial And Error】に収録されている先の“Sugar Maple”や“Heaven”は2013年から2014年にかけてbandcampで公開されてきたわけだけど、その“Heaven”以降の楽曲はYouTubeに公開されていたようで、今回チョイスしたご機嫌なナンバー“Open Book”も同様。しかし、公開先があっちこっちとバラつくと新曲とかチェックし難いというか、うっかり?漏れてしまうよねぇ。な~んて独り事はさて置き、何故に視聴回数245と首を傾げたくなるネオソウル味の“Under My Skin”もイイ感じなのでご賞味を。


SuCh - “Open Book”
Purchase [ amazon | iTunes ]


SuCh - Under My Skin
Purchase [ amazon | iTunes ]


SuCh "Sugar Maple" [Official Music Video]
Purchase [ amazon | iTunes ]

2 CommentsPosted in SuCh

くろふねオススメの1枚

  • Ephemerals - Nothin Is Easy
    Ephemerals
    “Nothin Is Easy”

    英Blues & Soul Magazineで五つ星を獲得!Hannah Williams and The Tastemakersの仕掛け人Hillman Mondegreenを中心とするロンドンのソウル・バンドEphemeralsのデビューアルバム 【Nothin Is Easy】 が登場。60's~70's Soulに対する敬愛をグツグツと煮込んだ「心暖まるソウル・ミュージック」が此処に。

Sponsors

Sponsors

Daniel Crawford

Social Lovers

Gabriel Garzón-Montano

idesia

Mad Satta

-2 Comments
By KOU10 07, 2014 - URL [ edit ]

半年ほど前にこちらにたどり着いてから、毎日のように覗いております。
自分は以前に比べるとジャンルレスで音楽を聴くようになったのですが
根っこにある90年代R&Bのテイストを感じさせるものに強く惹かれます。
(管理人さんも初期の頃の投稿を見ると、テイストが少しずつ変わってきていらっしゃるような気がします。)
色んな良い音楽に出会いたいと日頃から思ってますが、やはり自分の中の好みに捕らわれ偏ってしまいます。
そんななかでジャンルレスで良い音楽を紹介されているこちらのサイトは大変ありがたいです。
過去の投稿からも色んな良い出会いがありました!
これからも楽しみにしています!

By phatkat10 21, 2014 - URL [ edit ]

KOUさん、ありがとうございます!

お忙しい中、こんなにアツいコメントをいただけるとは・・・何と言えばよいのやら。
好みというのは個々ありますよね。それはリスナー然り、アーティスト然り。それがあるから多様な音楽が生まれ、僕らを楽しませてくれるんでしょうね。

テイストの変化については、僕自身の好みに変化が生じているという理由もありますが、例えば、ズバリSOUL/FUNK/R&Bじゃないけど、そういった要素を取り込んだ好い音楽があるから聴いて欲しいとか、ジャンルによる壁と言いますか、食わず嫌いや偏見を出来るだけ無くしたいと勝手に思っているんです。せめてKurofune Crewに足を運んでくれた方には、狭窄的な視野で音楽を聴いたら勿体ないよって、紹介した音楽/アーティスを通じて伝えたい。こういった思いから、幅を持たせているのも変化の1つかもしれませんね。だから、「ジャンルレスで良い音楽を紹介されている」「良い出会いがありました」なんてコメントを頂いたことがとても嬉しいんです。

これからも根っ子にある90 's R&B (KOUさんのセンス) を崩さず、多くのアーティストを探し当てちゃってくださいね。

本当にありがとうございました!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top

Sponsors

Linn Mori - 【Invisible Vision】

Source Magazine's 100 Best HipHop Albums

Ntjam Rosie - 【Elle】

Jazz Spastiks - 【The Product】

Kebomusic presents The Experience

Kenny Wesley - 【the REAL thing】

Latest Entry

ただいま新着記事を読み込み中です...
