
-- --, --

Posted in スポンサー広告

Eric Lau & Tawiah - “Love Call”

05 19, 2014 | Tag,SOUL/FUNK,2010,SOUL/FUNK2010,R&B,R&B2010
Eric Lau & Tawiah - Love Call


Eric Lau & Tawiah - “Love Call” iTunes

「Eric Lau × Tawiah」

以前にはRuth Koleva × Eric Lauということで、Ruth Kolevaの“Turn This Around” [Eric Lau Remix] を興奮を抑えきれないコラボレーションとして取り上げたことがあるけど、今回の 「Eric Lau × Tawiah」によるコラボレーション EP 【Love Call】 も決して見逃せないプロジェクトだろう。

Eric Lauの傑作 【One of Many】 内の4曲でも共演を果たしていた二人。これはその 【One of Many】 を紹介した際にも触れたことだけど、フューチャーソウル路線へと舵を取ったTawiahの 【FREEdom Drop】 、そして、彼女がフィーチャーされているStarsmithの“Be My Love”はエレクトロと、どうにも僕が思い描いていたタイプとは異なると言うべきか・・・とにかくそういったモヤモヤ、もとい、消化不良をスッキリさせてくれたのが、 【One of Many】 に収録されていた先の4曲だった。そして、こんな書き方をしたのも、やはりEric Lau & Tawiahによる 【Love Call】 は、その4曲で得た充足感や満足感を得られるものだからに他ならない。

【One of Many】 でも多数の曲に関わっていたKaidi Tathamを迎え(keys)、先行発表されていた④.-“Favourite Truth”は勿論のこと、その④にも勝るとも劣らない爽快微香グルーヴに花咲くTawiahらしさを存分に堪能できる冒頭にして白眉の①-“Love Call”からして気分は最高潮。そして、侘びしげな旋律を伴うジャジーな「静」から歯車がカチッと填まり、時が動き出すかのようにビートが走り出す③-“The Way We Are”では、ビートありきのビート先行ではなく、相手を活かす共演を果たしており、とても好印象。

絶対的な安定感、安心感を伴う信頼のサウンドを生み出すEric Lauと、黙々と作品を残す実力派シンガーTawiahによる 【Love Call】 が、世間ではとうに大賑わいということにも合点のいく1枚。


・Tracklist

1. Love Call
2. Let's Begin
3. The Way We Are
4. Favourite Truth ft. Kaidi Tatham
5. Love Call (Reprise)

Eric Lau & Tawiah - “Love Call”
Purchase [ amazon | iTunes | Bandcamp ]

2 CommentsPosted in Eric Lau & Tawiah

くろふねオススメの1枚

  • Ephemerals - Nothin Is Easy
    Ephemerals
    “Nothin Is Easy”

    英Blues & Soul Magazineで五つ星を獲得!Hannah Williams and The Tastemakersの仕掛け人Hillman Mondegreenを中心とするロンドンのソウル・バンドEphemeralsのデビューアルバム 【Nothin Is Easy】 が登場。60's~70's Soulに対する敬愛をグツグツと煮込んだ「心暖まるソウル・ミュージック」が此処に。

Sponsors

Sponsors

Daniel Crawford

Social Lovers

Gabriel Garzón-Montano

idesia

Mad Satta

-2 Comments
By SOULいまだに乙女05 21, 2014 - URL [ edit ]

ビートが気持ちいいですね。この感じ、ベースが響いて、Favourite Truth が「一番」気に入りました。

By phatkat05 24, 2014 - URL [ edit ]

SOULいまだに乙女さん、こんにちは。

おォ、気に入ってもらえて何よりです!
ベースの旨味も大事ですよね。気持ちいいビート、それを自然に感じさせる尖り過ぎない、けど群を抜いて安定した高品位なトラックを生み出すEric Lauのセンスが僕は好きですねぇ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top

Sponsors

Linn Mori - 【Invisible Vision】

Source Magazine's 100 Best HipHop Albums

Ntjam Rosie - 【Elle】

Jazz Spastiks - 【The Product】

Kebomusic presents The Experience

Kenny Wesley - 【the REAL thing】

Latest Entry

ただいま新着記事を読み込み中です...
