
-- --, --

Posted in スポンサー広告

Moonchild - “Nobody” (Official Music Video)

03 14, 2014 | Tag,SOUL/FUNK,2010,SOUL/FUNK2010,Soul-Jazz,Neo-Soul
Moonchild - Nobody (Official Music Video)


Moonchild - “Nobody” (Official Music Video) 

いつの時代においても流行とは無縁、もしくは対極に位置する素晴らしいアーティスト、素晴らしい音楽がある。デビューアルバムにして数多の好事家を唸らせた 【Be Free】 は勿論のこと、後に発表されることとなる“Be Free”のDJ Jazzy Jeff and James Poyser Remixでも話題をさらったLAのNeo-Soul / Soul / Soul-JazzトリオMoonchildもその部類に入るグループじゃあないだろうか。
そのスタイルはそういった移ろいやすい流行の流れや勢いとは正反対のもので、彼らのパーソナリティやミュージシャン・シップは一切の澱みを感じさせないほどにピュアでごくごく自然体。尖らず、着飾らず、ありのままに、それでいて好きだからこその彼らの芯は強く、眩く、本当に暖かい。

言うまでも無く2ndアルバムからのシングル“All The Joy”にしてもそれは同様で、結果、数多のファンが今か今かと2ndアルバムのリリースを渇望中。その最中、アルバム・アートワークとアルバムのトラックリストが公開され、bandcamp並びにiTunesでプレオーダーも開始。去る3月11日には待望の2ndアルバム 【Please Rewind】 からM④に収録されている“Nobody”のオフィシャル・ミュージック・ビデオが先行公開されており、早くも好評価が殺到している。

「癒し」という表現に尽きる音楽・歌声...う~ん、惚れ惚れするほどのグッド・ミュージック。


Moonchild - “Nobody” (Official Music Video)
Pre-order [ iTunes ]

4 CommentsPosted in Moonchild

くろふねオススメの1枚

  • Ephemerals - Nothin Is Easy
    Ephemerals
    “Nothin Is Easy”

    英Blues & Soul Magazineで五つ星を獲得!Hannah Williams and The Tastemakersの仕掛け人Hillman Mondegreenを中心とするロンドンのソウル・バンドEphemeralsのデビューアルバム 【Nothin Is Easy】 が登場。60's~70's Soulに対する敬愛をグツグツと煮込んだ「心暖まるソウル・ミュージック」が此処に。

Sponsors

Sponsors

Daniel Crawford

Social Lovers

Gabriel Garzón-Montano

idesia

Mad Satta

-4 Comments
By SOULいまだに乙女03 23, 2014 - URL [ edit ]

これまた!J-POPにソックリ名のグループがいるので検索しにくいグループ、Moonchildの新譜が!
Be Freeより、より おしゃれ度が増したような。
ブランチに似合うアルバム。J-wave や InterFM の昼間のプログラムでオンエアしそう。
これを聴けば、とっ散らかっている部屋でも、欧州のカフェ気分。
いいですね。

By phatkat04 10, 2014 - URL [ edit ]

SOULいまだに乙女さん

ステキなコメントをいただいておきながら毎度のように返事が遅くてスイマセン。
そう、この方たちも日本のグループと勘違いされていないだろうか(汗)と、記事にあげる度に心配をしてますヨ。
うん、スタイルは崩さず、Be Freeより新譜はお洒落度が増してますね。
曲によってはSOULいまだに乙女さんが言われるとおり、欧州気分に包まれるブランチ系もあり、夜空を見上げながら独り酒がイケちゃうかもしれない曲もありと僕は満足。

いつもいつも本当にありがとうございます!

By SOULいまだに乙女04 27, 2014 - URL [ edit ]

お忙しいのに、レスありがとうございます。

Please Rewindを入手、毎日聴いています。読書や手紙を書く時の妨げにならないのが良いです。
先日、毎度おしゃれな曲をかけているおかしの量販店で、オープン前に店員さんがBGMをどれにするか皆で選んでいたところに遭遇。お店の雰囲気って大事ですよね。BGMも大事。100均店でも最近は、なかなかBGMがおしゃれです。

おしゃれなBGMに、Moonchid おすすめですよー、お店の方!

By phatkat04 28, 2014 - URL [ edit ]

SOULいまだに乙女さん、おはようございます。

いやいや、お忙しいのに・・・なんてのはコチラのセリフですよ!
SOULいまだに乙女さんに毎度おしゃれな曲をかけていると言わせてしまう量販店が気になりますが、BGMはいろんな意味で大切ですよね!店の雰囲気にも、スタッフのモチベーションにも。

僕はMoon Childの曲が店舗で流れていたら、ニンマリしちゃうけどなぁ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top

Sponsors

Linn Mori - 【Invisible Vision】

Source Magazine's 100 Best HipHop Albums

Ntjam Rosie - 【Elle】

Jazz Spastiks - 【The Product】

Kebomusic presents The Experience

Kenny Wesley - 【the REAL thing】

Latest Entry

ただいま新着記事を読み込み中です...
