
-- --, --

Posted in スポンサー広告

Rob Milton - “Electric Feel”

01 27, 2014 | Tag,SOUL/FUNK,2010,SOUL/FUNK2010,R&B,R&B2010
Rob Milton - Electric Feel


Rob Milton - “Electric Feel” 

今回は予てからのコラボレーターであるRob Milton & Roman Lee Norfleet (Prod.) コンビがおくるRob Miltonの新譜 【Electric Feel】 を紹介。

一番のお気に入りはFree DLも可能な#3-“Jump & Move” [A Raze In Harlem Mix]。ATCQ後期を思い出させるこのテイストがイイよね。あとは、ラボでブクブクとあわ立つ泡のような音が聞こえてきたりと何とも妖しい雰囲気とドロリとしたエレクトリック・フィーリングの交わり、そしてそんな雰囲気と相俟っていつもはスムースに聞こえるRob Miltonのヴォーカルもイルな魅力を醸す#1-“Giving It Back”がイイ。これは好みが分かれそうだけど、泡立つファンク汁に病み付きといったところ。
けれども、感触がイイだけに約1分という短さが気になるBloomシリーズ(I~III)や、Outroの計4トラックが10トラック中の4割りを締めているこの尺が残念だなぁ。


・Tracklist

1. Giving It Back
2. Bloom I
3. Jump & Move [A Raze In Harlem Mix]
4. Daydream [Featuring Roman Lee Norfleet]
5. Bloom II
6. Electric Feel [Featuring Lexx Black]
7. Real Thing
8. Bloom III
9. Outro
10. Never Too Much

Rob Milton - “Electric Feel”
Purchase [ amazon | iTunes ]

2 CommentsPosted in Rob Milton

くろふねオススメの1枚

  • Ephemerals - Nothin Is Easy
    Ephemerals
    “Nothin Is Easy”

    英Blues & Soul Magazineで五つ星を獲得!Hannah Williams and The Tastemakersの仕掛け人Hillman Mondegreenを中心とするロンドンのソウル・バンドEphemeralsのデビューアルバム 【Nothin Is Easy】 が登場。60's~70's Soulに対する敬愛をグツグツと煮込んだ「心暖まるソウル・ミュージック」が此処に。

Sponsors

Sponsors

Daniel Crawford

Social Lovers

Gabriel Garzón-Montano

idesia

Mad Satta

-2 Comments
By SOULいまだに乙女01 28, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは。ジャケ写で一瞬TOM ROBINSON BANDかと勘違いしてしまった.....

これはファンキーな#10など、懐かしい感覚ですね。#1のような粘着性のあるやつも結構好み。
確かに、アルバム買うとオマケがついてる(単体売りはしてない)Intro Outro  多いですね、このアルバム。
最近気になりますね。時々ありますもん、その手のオマケの多いアルバム。
もっと、長い作品にしてほしいのになーって思うものもあります。気持ちよく聴いてたのになって。
もしや、ボツにしたものを組み込んだ....なんて、ないですよね。次回は完成させる可能性もある....なんて。

By phatkat01 28, 2014 - URL [ edit ]

SOULいまだに乙女さん、こんにちは。

どもども毎度です。

確かに似てますよね(笑)でも丸みを帯びているところとか、え!?指が一本足りない??とことか...
でもチラホラいますよね、ジャケ似からモロに引用してるやつとか。
そうそう、ミックステープとかなら理解できるんですけどね~。収録曲数が少ない中でIntro/outroが増殖していると言われるとおり、心地良さが削がれる場合もあってあまり好きじゃないです。
もちろん中には意図があってのintroとかもありますけど、一リスナーとしてはねェ。贅沢ですかね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top

Sponsors

Linn Mori - 【Invisible Vision】

Source Magazine's 100 Best HipHop Albums

Ntjam Rosie - 【Elle】

Jazz Spastiks - 【The Product】

Kebomusic presents The Experience

Kenny Wesley - 【the REAL thing】

Latest Entry

ただいま新着記事を読み込み中です...
